FC2ブログ

体が疲れやすく重い方

皆さんこんにちは!

江戸川橋、神楽坂にある「こころ整骨院 江戸川橋院」の
鈴木です

辛い肩や腰の痛みがある

日常の生活の中で座っている時間が長かったり、長時間立っていたりなどじっとしている事が多いのではないですか?姿勢をよくしようとしてもすぐ戻ってしまいますよね?
原因は筋膜にあります!
そこで、今回は筋肉を包んでいる筋膜のお話をしたいと思います!
筋膜とは筋肉や臓器、骨など身体を構成する要素をすべて包んでる膜の事です。
ちなみに、人の体は筋膜がないと今の形を維持できないと言われるほどとても大切な組織です。

筋肉の働きとして収縮による関節運動。これが主な役割になってきます。あとは、骨に付着し、筋肉と筋肉の筋膜連結による身体の支持なので、一部の筋膜を痛めると他の離れた部位を痛める事があります。
また水分も失い柔軟性のない筋膜繊維となり、筋肉自体が伸び縮み出来なくなるので他の筋肉も引っ張られて痛みを放っとくと肉離れとか寝違え、ぎっくり腰など症状がひどくなります。
他にも筋膜が弱れば、筋繊維同士がゆるみ、代謝が悪くなって肥満や冷え性の原因となる可能性もあります。
代謝が悪くなることで疲れが取れずに、一晩眠っても疲れが取れず回復力が落ちてしまいます。

筋膜の柔軟性を保つことで関節の可動域が広がってケガをしにくくなったり、疲労回復のスピードがUP!!また、筋肉の代謝が上がるため、当院では筋膜リリースや矯正治療、トリガーポイント療法で日常生活に支障のない身体づくりを目指した治療を行っています!

◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」
◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」

◆交通事故治療◆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予約する
プロフィール

江戸川橋院

Author:江戸川橋院
こころ整骨院 江戸川橋院
のブログにようこそ!

あなたの痛み、辛い想いを
解消するべく、全身全霊こめて
あなたの痛み悩みと向き合い、
より多くの方が心身ともに
幸せになって頂きたいという
想いで治療をさせて
いただいています!


こちらのブログでは
お役立ち情報や
院の日常等UPしていくので
是非読んでいってくださいね!


宜しくお願い致します!

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
エキテン
楽トレ
純 美酢~jyun bisu~


発売中☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR