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自転車で有酸素運動

最近流行っている自転車を使った有酸素運動運動の紹介をします。
ランニングが一番有名でみなさん行ったことのある運動だと思いますが、あえて自転車を使っての運動です。
そもそも有酸素運動がなぜ体にいいのか
ダイエット(特に体脂肪減少)
生活習慣病の改善
心肺機能改善、向上
などたくさん
ランニングは手軽ですが足、特に膝にかかる負担が大きく怪我をしてしまうことがあります。また普段運動不足の方にはなかなかきついかと…
自転車を使った場合、膝の負担も少なく、たくさんの距離を走れ景色も楽しめます。
足が太くなるのではといった不安もあるかと思いますが、漕ぎ方によって変わります。
ケイリン選手などの短距離でなく、有酸素運動を目的とした場合、重いギアなどではなく軽いギアで漕ぎます。具体的には一分間に90回転を目安に。
初心者の方は70回転くらいを目安にすればいいのかと思います。
結果質の高い有酸素運動となり足も細くなります。ロードバイクのプロの方をみていただければわかると思います。
マナーをしっかり守ればとてもいい運動ですよ!

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Author:江戸川橋院
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