月に1度の合同勉強会!こころ整骨院は日々学び日々成長中



日に日に夏の終わりを感じる今日この頃




こころ整骨院江戸川橋院です☺




こんにちは!









お祭りわっしょい!

kako-Hn05FmZnLYMAIiNa.png


お祭りの季節がやってきましたーーー!



こころ整骨院 江戸川橋院がある、ここ地蔵通り商店街もお祭りを行っておりました!

kako-ac5shmlr8HceCQps.png

わっしょい!わっしょい!のかけ声をきくとテンション上がりますよね(/・ω・)/




時間がなくて、あまり見て回ることは出来ませんでしたが、院長先生が焼きそばとラムネを買ってきてくれましたーー!

kako-ltViwj8N2LB7sVSH.png

kako-o4e3u8JDsUiqu292.png

屋台の食べ物!ラムネ!はいくつになってもおいしいです



ありがとうございます(*'▽')





全院大集合!勉強会!


先週の土曜日には合同勉強会がありました。

kako-rWNXPsqFG6AuJNl9.png


最近は人数が多すぎて受付さんは別会場が多かったのですが、今回は全員集合でなんだかわくわく○*


患者さんにもっと私たちのことを知ってもらい、私たちも患者さんのことをもっと知って、今以上にお役に立ちたい!ということで何やら始めようとしているようです٩( 'ω' )و



こうご期待✩+˚


ますます精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します!!










頂きました♩♩


kako-EK6Mr0bm0UpKOppf.png

kako-5NGOPzJQveUFBcIF.png



たくさんたくさんありがとうございます。



美味しくいただきました。
しあわせです。





それではまた明日(';')♩♬

kako-A0h3b3SSFr2Fybiy.png



◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」


◆交通事故治療◆





デスクワーク、猫背の方にお勧め!”歪み筋ストレッチ”★




合計体重が増えてます
こころ整骨院 江戸川橋院です☺


こんにちは。



皆の食欲がとまりません!!
楽トレせねば!!!!









さて、前回"歪み筋ストレッチ"についてご紹介させていただきました。



今回は、具体的にどんなことするの?にお答えいたします('0')/




いざ!「歪み筋ストレッチ」
やってみましょう!




簡単にご説明すると、、背骨を固定しながら、足、腕、肩を後ろに”ぐい~~”っと伸ばしていきます(';')



kako-Bj9F5RDDwljEfpt8.png


kako-dsfGJITLz3fjcHjv.png


kako-xEebohkrQjWJoclZ.png

気持ちい~~~です(ˊᵕˋ)





人は日常生活の中で前かがみになる仕草が多いです。



猫背の方やデスクワークの方は特に丸まっているのでは・・



そうすると、背中の筋肉は常にぐーっと伸ばされていて、前の筋肉はぎゅーっと縮こまっている状態になってしまうのです。




この筋肉のバランスが悪いと、せっかく背骨の矯正治療で背骨を正しい位置に戻しても、筋肉が引っ張るせいでもとに戻ってしまうのです><




背骨を固定して、後ろの筋肉をぎゅーと縮めて、前の筋肉をぐーっと伸ばしてあげることで筋肉のバランスをよくしているのですね◎◎


img05.jpg








普段から身体が丸まっているな、、猫背だな、、と感じている方には「歪み筋ストレッチ」とってもおすすめです(*´▽`*)





気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!












ε(*'-')†*゚☆HappyBirthday☆゚*†('-'*)з




8月28日は、こころ整骨院のアイドル、そして裏の顔は栃木のヤンキー(笑)

鈴木先生のお誕生日でした♡♡



kako-Ze6Aji9KpmESpeCt.png


kako-KYvxwYAPt1njg4fN.png


おめでとうございます!!

いつもニコニコ♪可愛くて本当に頑張り屋さんでどこでも寝れちゃう鈴木先生!
素敵な1年にしてください☺


いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします♩♩





そしてこの日は、患者さんからケーキの差し入れいただきました(^O^)
とってもおいしかったです!!

kako-iUgWOv8iXP7PO6BD.png

幸せです~~
ありがとうございました!!




それではまた明日(';')♩♬



◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」


◆交通事故治療◆



デスクワーク、猫背の方にお勧め!”歪み筋ストレッチ”★★



お天気が回復してきて嬉しい♪
こころ整骨院 江戸川橋院です☺

こんにちは!



前回、肩こり、首こりについてご紹介いたしましたが、その原因に姿勢の悪さが当てはまります。


今回は、そんな姿勢の悪い方にお勧めな”歪み筋ストレッチ”というものについてご紹介いたします!







こころ整骨院が誇る”歪み筋ストレッチ”




こころ整骨院では、”歪み筋ストレッチ”というストレッチを行っております!







歪み筋ストレッチとは?


歪み筋ストレッチとは、デスクワークや手仕事で猫背傾向になり疲れやすくなった肩の為に考えられたメニューです。


img03.jpg




☑ デスクワークの方

☑ 手仕事をされている方

☑ 猫背の方

☑ 体が疲れやすく重い方




上記の方は歪み筋ストレッチをやらない理由がありません!






他とはどう違うの?



►マッサージとの違い

→マッサージ

血行を良くする

→歪み筋ストレッチ

良い状態を持続しやすくする





►整体との違い

→整体

骨や関節にアプローチ

→歪み筋ストレッチ

筋膜や筋肉にアプローチ





►ストロレッチとの違い

→ストレッチ

伸ばし過ぎると軸が崩れやすい

→歪み筋ストレッチ

軸を意識して伸ばすから軸が出来やすい




►トリガーポイント療法との違い

→トリガーポイント療法

筋機能回復、しこりがとれる

→歪み筋ストレッチ

短縮した部分を正常化





※そもそも身体が柔らかくストレッチが得意な方
※長時間施術してほしい方
※身体のバランスが良い方

上記のような方には、効果が期待できない場合がございます。





では実際どんなことをするのか・・・

次回ご紹介いたします('0')/









イチゴの香りパック♡♡



kako-vQko3hcnd27BgWnO.png


患者さまから栃木のお土産に頂きました!!
とっても良い香りです(ˊᵕˋ)

ありがとうございます!!
頑張ってキレイになりたい・・





それではまた明日(';')♩♬

◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」


◆交通事故治療◆



肩こり、首こりにおすすめ!簡単エクササイズ★



オリンピック終わってしまいましたね。
日本の選手の方達は本当にすごかったです!

1人1人にいろんな想いがあって、見ている私たちにたくさんの勇気を与えてくれますね。


こころ整骨院グループでも、いつか選手の方々をサポートし、支えてあげたい!と夢をもっております!!!
こころ整骨院 江戸川橋院です☺


こんにちは♩♩

次回はTOKYO(•̀ᴗ•́)و ̑̑
どきどきですね!!






肩こり、首こり




肩こり、首こりでお困りの方は多くいらっしゃるかと思います。

肩こり、首こりの原因は、人それぞれあるかと思いますが、主に下記が原因です。


⇒血液循環の悪化

⇒筋肉への酸素不足

⇒疲労物質が溜まる

⇒首周辺の筋肉が固まる




そもそも首、肩は重たい頭を支えています。
そのため姿勢が悪かったり、同じ姿勢でいることが多いとその分負担がかかり上記のような状態がおきてしまうのです><





簡単エクササイズ★



今回は肩こり、首こりを楽にする簡単なエクササイズをご紹介したいと思います('0')/






①両手を首の後ろで組みます

8233.png



②そのまま上に

8232323.png

③そして下に戻します

823333.png



この上下を20回行ってください٩( 'ω' )و

これをすると肩甲骨の位置が良くなるとのことです!


仕事の合間などにやってみてください★
スッキリしますよ('0')/



肩、首が固まってしまう前にエクササイズ!

そして、簡単なストレッチなどして筋肉をほぐしてあげて下さいね!

823.png

   \ 身体を動かしましょう☺ /
82323.png






それではまた明日(';')♩♬



◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」


◆交通事故治療◆






こころ恒例!夏のBBQ♩♩




台風が恐ろしい
こころ整骨院 江戸川橋院です☺

こんにちは!


皆さま台風の影響は大丈夫でしょうか。
お怪我などされないように十分気をつけて下さいね。






こころパワーでお天気に♪



さてさて、昨日の8月22日はこころ整骨院、毎年恒例イベント!

真夏のBBQ大会が開催されました!!


今年も全院、埼玉の飯能へ大集合!

5.png


台風が3つも接近している中、こころ整骨院パワーでとても良いお天気に恵まれました!!


3.png






まぶしい太陽

おいしい

自然

素敵なスタッフ笑顔



最高の1日でした٩( 'ω' )و


8.png

bbq2016.png

7.png

6.png

2.png

9.png



ありがたいことに、私も川に落として頂きました\(^o^)/

なので馬場院の院長先生も巻き添えにして落ちて頂きました\(^o^)/

心配してくれたり、落とされた後にタオルもってかけつけて下さった先生もいて、
本当にこころ整骨院のスタッフは本当に優しい人ばかりで幸せですーーー!!




朝早くから1日動き回って下さった幹事の方々にも感謝です!

幹事リーダーの紫籐先生お疲れ様でした。

10.png


本当に楽しい1日でした。


4.png


来年も楽しみです(ˊᵕˋ)






それではまた明日(';')♩♬

◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」


◆交通事故治療◆



予約する
プロフィール

江戸川橋院

Author:江戸川橋院
こころ整骨院 江戸川橋院
のブログにようこそ!

あなたの痛み、辛い想いを
解消するべく、全身全霊こめて
あなたの痛み悩みと向き合い、
より多くの方が心身ともに
幸せになって頂きたいという
想いで治療をさせて
いただいています!


こちらのブログでは
お役立ち情報や
院の日常等UPしていくので
是非読んでいってくださいね!


宜しくお願い致します!

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
エキテン
楽トレ
純 美酢~jyun bisu~


発売中☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR